ポラリスのグリルの攻略方法を説明します。

ポラリスはステージの形状のため、グリルがあちこちからでてくるので大変です。最上段に上げないという基本は同じですが、1回上げてしまうとグリルに接触して仲間が次々と死んでしまう事故が発生し、立て直すのがとても大変になります。

2個同時にでてきたタイミングでグダグダにならず、テキパキと処理していく必要があります

基本は最上段にあげない

ポラリスのグリルも基本は最上段にあげないことが大切になります。

▲コンテナのある最上段までグリル上げることなく、一段下でスタンさせてイクラを回収していきます。

▲上記画像のように、位置によっては止めるスペースがなく、上にあがってくることもあります。特に2個同時にでてきた場合2つめが上がってきがちです。その場合も、コンテナ近くまで誘導せず、坂をのぼりきったあたりで頑張ってとめましょう。

グリルが上がってきそうな場合、自分がターゲットならば壁をつかって下に誘導します。自分がターゲットでない場合、止める自信があるならばノーマルで、なければSPを使ってでも止める必要があります。納品よりもスタンすることを優先で確実に止めに行きましょう。

セミで誘導する場合、もう1つのグリルのターゲットが誰なのか常に注意しておきましょう。うっかりしていると、背中から回ってきたもう一匹のグリルにひき殺されます。

以下ポラリスのグリルを完璧にクリアした動画です。自分はボールドでかつ4Kを持っている仲間がバシバシとめてくれるので危なげなくクリアできました。常にこうなら楽ですね。