【スプラトゥーン2】サーモンラン・シェケナダムで低速ローラー【攻略】

2020 05 13 173518

サーモンランのヒカリバエは油断していると瞬殺される事もありうる危険なWAVEです。

ただしブキにローラーが含まれている場合、「低速ローラー」という技を使ってかなり安全に戦うことができます。

低速ローラーはローラーを振り下ろした状態で、少しスティックを傾けてシャケを防ぐという技で、インク切れに気を付ける必要はありますが、金シャケ以外の凶暴化したシャケをせき止める事が可能です。

今回はシェケナダムで自分がローラーを持ったときの戦い方を説明します。

坂を降りきったところで待機

シェケナダムで低速ローラーをする場合、コンテナ近くの高台を降りきったあたりが定位置となります。

2020 05 13 173558

▲シャケは左右どちらからも来る可能性があるので、前に出すぎないようにする事が肝心です。ノルマが厳しい場合、納品を助けるために少しコンテナ方面に突出してもよいですが、背後からシャケが来ないか常に気をつけていく必要があります。

なお自分がローラー以外で、他のメンバーが低速ローラーをしてくれた場合は、金シャケを倒してローラーの負担を減らし、納品を頑張ります。

ダイナモの低速ローラー動画です。

途中インクが切れて危ない事になっていますが、理想はそうならないよう「立ち回復」をうまく使っていきたいです。