期間 07月04(土) 03:00 〜 07月05(日) 21:00
ステージ 難破船ドン・ブラコ
ブキ わかばシューター / スパッタリー / シャープマーカー / ハイドラント

今回の編成は前衛が強いです。わかば、スパッタリー、シャープマーカーと動ける武器が揃っているので、オオモノを倒せなくてジリ貧になるという展開は少ないかも。

後衛武器のハイドラントも、前衛のサポートがあれば存分に活躍することができるでしょう。ハコビヤで自分がハイプレ&ハイドラだったら、ハイプレを節約してメインでコンテナを狙う練習をしても良いかもしれません。

前回の編成に負けず劣らずの火力が実現していると思いますが、成功するためには、寄せ&納品が重要であるという点に変わりはありません。

今回の野良5戦動画です。

結果です。

  1. 17W3失敗(550) 普通/満潮/干潮 ハイプレ(18) #干潮タワーで動けず
  2. 18成功(570) 満潮霧/普通ハコビヤ/干潮 ハイプレ(12) #ハイドラでハコビヤ落とす
  3. 19成功(590) 普通/普通霧/普通 ハイプレ(25)
  4. 21MAX成功(610) 満潮/干潮/普通 ジェッパ(13)
  5. 19W3失敗(610) 干潮/普通/普通 チャクチ(11)

なんかいまいちです。